ブラッキーズ

ブイズが好きです

【SVシングルS10】ブラッキードラパルト【最終751位/レート1916】

胡蝶です、S10お疲れ様でした! 自己最高レートを更新&最終3桁順位となりましたので使用構築を紹介します。 【構築経緯】 相棒枠のブラッキーから組み始めた。 ブラッキーと相性がよく、使い慣れているゴーストタイプ(ドラパルト、ハバタクカミ)をアタッカ…

第3回イーブイズ交流戦

お久しぶりです。 うーにゃさん主催の第3回イーブイズ交流戦に参加しました。 ルールはブイズのみ使用可能なチーム戦です。 (詳細なルールは過去記事にて書いた記憶) 今回はイーブイチームでの参加です(大将でした) 大将陣、有名な強者多くないですか? …

7世代で育成したブラッキー

こんばんはー ポケモン剣盾が発売されて環境が大きく変わりましたね~そこで7世代で育成したブラッキーを紹介したいと思います!※私は7世代ではサンムーンのS1~S2とブイズ限定大会等のブイズミラーでしかブイズパを使用していません。ブラッキー入りレート…

第2回イーブイズ交流戦(2019年開催)

☆始めに お久しぶりです。 モブキャラさん主催の第2回推しブイズ対抗イーブイズ交流戦に参加しました。 前回同様ブラッキーチームでした。 ☆ブイズ交流戦とは ◎使用可能なポケモンはイーブイとその進化形の9種類 ・6世代以降で再現可能なブイズのみ →不意打…

S11 スペシャルレート使用構築 ブラッキーシェイミ再び

こんばんは、胡蝶です。今期のスペレはアルセウス以外の幻とジガルデが解禁のシングルレートだったのでS8ぶりにレートに潜りました。最高レート1782(26位)とS8よりも上にいけたので記録に残したいと思います(最終レートは1611です・・・) 構築経緯 …

ピカブイ大会使用フルアタ輝石イーブイ(最高&最終1709)+α

ピカチュウあるいはイーブイのみ1on1形式のインターネット大会「Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ」が開かれました。ブイズ勢としてイーブイで結果を残したいと思っていたので選択したのはイーブイ一択でした。 電気玉・闘Zピカ>Zイーブイ>輝石…

USM S8 スペシャルレート使用構築 ブラッキーシェイミ

こんばんは、胡蝶です。S8のスペシャルレートは禁伝幻を1匹使えるシングルと聞いたので好きなシェイミでレートに潜ろうと思いました。7世代ではS1にブイズで潜って以来久しぶりのレートとなり、ブラッキーズはorasぶりです。目標であったレート1700達成でき…

始めました

初めまして、胡蝶と申します。 このブログではポケモンに関して書いていこうと思います。 ブラッキー入りパーティや、ブイズを使ってます。 最高レートはSMのS1、ブイズで1904です。 よろしくお願いします。